忍者ブログ
マイペースに更新しています。
2026.06.22 Mon 16:23:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.15 Mon 22:58:15
そして消失について。
ネタバレしない程度にって難しいですねぇ。

エンドレスエイト事件で失速しつつあったハルヒ熱が一気に戻ってきました。


とりあえず女の私でも「長門は俺の嫁」状態になりました。元から長門好きだったけど、ますますです。
キョンも今回ので好きになった。
朝倉さんもやっぱり素敵。打たれ強いというか、タフというかねぇこの人。


この日は新潟雪がひどかったので、消失の中で雪とか冬の表現が出てくる度にテンション下がりました。私新潟帰れるんだろうかと(笑)
そして映画が終わり、観客から拍手が(笑)不思議な光景だ。

で、消失の余韻に浸りながら携帯を開くと、印刷会社さんから留守電が入っており、「サンクリ新刊の直接搬入のためのサークルスペースが分からないから至急連絡を」とのこと。


一気に現実に戻って慌てました。しかももう連絡つかない時間だし…。
この度は印刷会社様、本当にいろいろとご迷惑をおかけしました。(ここで謝っても)


PR
2010.02.15 Mon 22:26:54
…で、初参加サンクリ!!初東京イベント~!

…といいつつ、これは地元の話からせにゃならんですね。
有希…じゃなく、雪の事を。
新潟の皆様大丈夫でしたか??
なんですか今回のこの雪は。多分生まれて初めてじゃなかろうか。
朝外出たら車がただの雪山になってた事なんて今までなかったよ…。

かまくらを作ってこたつでみかんを食べるという昔からの夢も今なら叶うなという程の雪でしたね。かまくら作る土地とこたつさえあればやりたい。同士求む。

 
で、私はイベント前日に東京入りだったんですが、雪がすごくて高速が通行止めになり、一部の区間を下道走っていきました。
いつもは止まらぬ、ハルヒの原作者の名前っぽいパーキングエリアで休憩してちょっと楽しんだりしつつ(なんてとこだったかなぁ…)いつもの+2時間半位だったかで東京着でした。西武バスの運転手さんお疲れ様でした。


東京は雪?なにそれ?な感じで全然積もってなくて、雪かきの苦労とか車が出れない苦労とか全て馬鹿馬鹿しく思えるほどでしたね。


で、池袋に着くなり、消失見るため映画館へダッシュ!!!
公開初日だしってことで一応チケットを事前にネット予約してたので、満席の心配はないにせよ、時間遅れたら無駄になってしまうのでとにかく走りました。んで、間に合う。
あぁ数時間前にはこの劇場に杉田が…あーやがみのりんが……。

消失についてはネタバレしない程度に後ほど。



で、サンクリ!
会場までは迷わず行くことができましたが、あの長い階段を大荷物を抱えながら上るの大変だったなぁ…。

イベントは開場直後のお客さん達の目的に向かうダッシュというか競歩というか、さすが東京といった光景を見つつ、スケブを描かせて頂いたり、ガタケの住人さん方(笑)と話したりしながら過ごさせて頂きました。

スケブはガタケみたいに頼まれただけ描く!って感じに、もっと描きたかったんですが、私の頭がパニックになったので締め切ることにしました…ありがたいです。ありがとうございます。

新刊の早苗本も沢山の方に手に取って頂いて本当に嬉しかったです!
 
新潟から来たって事で、雪すごいですが帰れるんすかとか心配もして頂きました(笑)

そして、イベント後半になり、お隣のサークルさんと好きなアーティストが同じという事が判明し、盛り上がりました(笑)
人見知りキャラを忘れ色々話しかけてしまいました。ご迷惑お掛けしました。でも楽しかったなぁ。



帰りのバスは行きの苦労はなんだったんだいって位にスムーズに帰る事ができました。良かった良かった。


雪さえなけりゃ最高なイベントでした!

2010.02.15 Mon 21:41:36
色々とお疲れ様でしたー!!(はしょりすぎ!)

ガタケから怒涛の日々でバタバタしてて、ブログ更新できませんでしたが、とりあえず落ち着きましたので、更新しに来ました。
全てを一気に書こうとすると長文になるので、話題別に分けて更新してみます。


まずはガタケ!
新刊なしでしたが、既刊の長門本の方も午後には完売しました。ありがとうございました!
今回スケブで長門を頼んで下さった方には妙に張り切ってメガネバージョンにしてみたんですが、どうでしたでしょうかねぇ。
長門はメガネありかなしか。デリケートな問題ですよねぇ。


今回のガタケはなんといっても会場の暑さにやられましたね~。なんかすごい暑くて「熱気すごいな…」と感心してるうちに具合悪くなってきて、「多分この熱気のせいだから会場出りゃ大丈夫だろ。」と思っていたのですが、ガタケ帰りの車の中でも頭がボーっとしてて、「あぁ、あの熱気がまだ…」とか思ってたら風邪引いてました。


いつも頑張ると風邪引くので、風邪引いた時は「あぁ自分頑張ってたんだな!」と嬉しくなります。危険な考え方ですね。

そんなわけで、風邪に終わった2010年初のガタケでした。
2010.01.17 Sun 21:19:54
さて、仕事の休みがはっきりしましたので、イベント参加のお知らせに参りました!!


まず、毎度おじゃまさせて頂いてるガタケット107はI-23aです!

で、来月の7日はサンシャインクリエイションに参加します!
スペースはA23ホール、P02bらしいです(なんか他人事)


そして、新刊についてですが、愛着のあるガタケに間に合うようにクラナド本描いてたんですが、絶対に間に合わない感じになってきたので、サンクリで初売りになる予定です。

よってガタケは新刊が無いです…。すいません。
その次のガタケには今回の新刊絶対持って行きますので!!


宜しくお願いします!




↓↓コメント返信↓↓

■徐さん■
お久しぶりです!明けましておめでとうございます!(大分遅いよ)
今年はサンクリを始めとして色んなイベントに出れたらと思ってます!
ガタケ以外でもお世話になる事があればよろしくお願いします(笑)




2010.01.09 Sat 14:43:08
昨年は色々とお世話になりました!今年も宜しくお願いします。

新年早々、私はWの、フィリップ愛に燃えております。今年最初の回は本当に良かった!!絶交させないけどねのくだり最高だわ。いい正月だったなぁ。


今年は同人も更に頑張りたいと思います!
でも今年ちょっと後半は同人活動縮小するかもしれない…けど、とりあえずオリジナルをまた描きたいな~で、都会のイベントに参加したい!!


仕事はこれ以上病まない程度に頑張る!

無意味にゴロゴロする時間を少なくしたい!

計画的にお金を使う!



こんなもんか?
もう今年の目標っつーか一生の目標だな。
まぁとにかく楽しい一年になればいいな!

それでは、改めまして、今年もあっぷる工房を宜しくお願いします!

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント
[08/28 徐 直諒]
[03/02 徐 直諒]
[02/18 佐倉]
[02/13 徐 直諒]
[02/05 あぜみち さなえ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
桜沢七生
HP:
性別:
女性

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP